hiroji’s diary〜行き先は自由〜

エレファントカシマシを知る旅人(*´▽`)ノノ

短髪ひろじくん♪

鹿野淳さんTwitter

山崎洋一郎さんのブログ

写真解禁ーと言うのだろうか?!(笑)

さっきインスタみたら

ファンの先輩方々が載せてました!

なので~即それぞれの投稿を観に行きました~

香川で会ったから~

そうそう~その長さ!!!(笑)

写真で観ると益々可愛い(笑)

 

 

 

NEW Single♪NEW DVD♪ジャケ写~♪♪♪

予約はもうしてるけど~

楽しみであります!
f:id:tomohiroji:20171018232154j:image

初回限定盤がとにかく高くなるエレカシ

初回限定盤は誰のでもかもしれませんが~

初回限定盤にしとかなね~(笑)

特典のDVDの収録曲も決まった♪

題名みただけではわかんない曲もある!

それはそれで新鮮なので嬉しい!

聴いたことないんやろね!

楽しみ~♪♪♪


f:id:tomohiroji:20171018232205j:image

これも楽しみ♪

ワクワクが止まりません(*≧∀≦*)

香川のエビバデ!してきました!

覚えてる事メモってみよう!(15日帰ってから即振り返ってみました)

ひろじくん先頭?でステージへ

白いシャツ~もちろん!短髪!!短い!!!

ほんとデビューの頃くらいの長さだぁ~可愛い(笑)

スタートは即♪歴史

んでようこそ~エビバデ~のご挨拶の後
今は高松が真ん中さ!と歌ってくださった~

♪今はここが真ん中さ!

 

 


デビュー曲の~バラードを届けよう~

♪デーデ

 

契約切れてた頃の話の後
♪悲しみの果て

♪今宵の月のように
♪戦う男

2曲続けた後、この歌は20年前の曲

CDが初回限定盤とか色んな形のがない時代なのに、B'zとかGLAYとか~500万枚も売れてるそんな時代です。とか

携帯電話も無くポケットベルとかで、電話は公衆電話~私(ひろじくん)は電話が大好きで~と言われてた

今持ってるのはガラケーです!スマホとか知らなくてもいいこと知らされたり~とも。

そんな時代に~テレビの影響が大きかった時代の歌です。って感じの事言われてた。

 

ユーミンの素晴らしい曲紹介と共に、カバーした経緯をお話

アルバムStarting Overに入ってるともおっしゃった。
♪翳りゆく部屋

ユーミンの世界観を絶賛!してた

そしてその世界観をひろじくんが広げてると私も思う

 

桜の話~というかお花のお話~花が好きじゃないーわからないという感じのお話

東京銀座で昼間から飲んでてそして、花屋で黄色い薔薇を3本1000円で買って、浮世絵の店のおじさんにあげたとか?薔薇高くないですか??とエビバデにも問いかけてました(笑)綺麗な薔薇でした。珍しい薔薇なんですよって言われたから買ったともおっしゃった。

♪桜の花、舞い上がる道を


♪笑顔の未来へ

からの

♪Destiny

泣けてきまして~(笑)もう最高でした!!!

ひろじくん!歌ってくれて有難う存じます♪

ハナウタから変更になったって知ってから個人的には一番楽しみにしてた曲♪歌い終わって  最高!!!ひろじくん!!!と叫んでしまいました(笑)その後マイクに戻り「ありがとうございますm(__)m」って言われたので、あれは私へのありがとうございますだと勝手に思っています(笑)


♪3210 からの
♪RAINBOW  も最高でした!

ポプコンのお話してくださり

その時歌った忘れられない大切な曲
♪やさしさ

髪の毛短いからあの当時(YouTubeとかでしか観てないですけど)のひろじくんに見えてきて~時を引き戻された気持ちでした!

♪四月の風

この時!!!声を大にして言いたい!!!

ついつい口パクながら歌ってたら~ひろじくんは歌ってると思ってくれたのか?!(声出してませんのよ(笑))

あぁうるせ~のとこで、指された(笑)うん!絶対指してくれた!

そう!よくある自己満足の勘違い(笑)そんな観られて無い無い!のはわかってますが~そこは~そこは~指差されたという事にしておく。

拳上げて!!!
♪俺たちの明日

みんなのうたの説明~トークとても上手なのはずーっと説明し続けてきたからなのでしょうね~

40年ぶり嬉しかった事と同じ歌手が(こんなケースで)歌う事は初めてで~と自慢されてました!
♪風と共に

 1部終了~しばしご休憩を(笑)

どこのMCだったか、イヤモニの音がでかすぎたのか?

少し音落としてください!美声が美声が聴こえ過ぎる。みたいなことおっしゃってた。いい声なのわかる!けど(笑)自分でおっしゃるのウケる~流石ひろじくん節最高(^-^)

その後からはイヤモニの調節を何度も指示する仕草を見ました。聴こえてくる音、声、大事ですしね~耳も大切。松山の時は調節が上手くしてもらえなかったのか?どっかのマイクぶん投げたの見ましたから(怖)今回それは無かったので~調節上手くしてもらえたのかな?と

最初のどの曲か石くんいきなり髪の毛引っ張られてぐいぐいされてたり~肩組まれたり~ギター弾いてるのに大変だなぁ~って思うけど、石くんあまり動じてない感じが凄いって思った

記憶に残る曲だけ書いてるから~(セトリは参考にしました)

ずいぶん曲抜けてると思う

 

 

2部は黒のシャツで登場


♪ズレてる方がいい

♪奴隷天国

めっちゃカッコよかぁ~おめぇだよおめぇ~んとこ指さし返しておいたぁ(笑)

 

♪コールアンドレスポンス

♪生命賛歌

 

一緒に行ったお友達に「あっこちゃん」がいるのだけど~

この歌の時移動してきてあっこちゃんの前になる辺りで歌い始めるひろじくん(笑)この子があっこちゃんって知ってるの?!(笑)

♪TEKUMAKUMAYAKON

会場向かってひろじくんお願いしてくれてたみたい~よく聞き取れ無かったけど、誰かのTwitterに書いてあった!!!テクマクマヤコン 幸多かれ エビバデーって。嬉しい。

 

♪夢を追う旅人

 

文句無しの
♪ファイティングマン

 

アンコールは~黒のシャツのまま登場

♪ともだちがいるのさ

高松の電気も消してくれました(笑)

歌い終わってすぐ横向きスタッフに1(多分後1曲って)指さし、スタッフ即ギター持ってきて~

♪so many people

最高!!!

有難う存じますm(__)m

興奮し過ぎて眠れません!

そーいや、髪切った話、しなかったな...

ゆえにMVの話も。

精一杯思い出した事メモしました。

これからもっと自分に都合の良い記憶になっていくだろうと思う(笑)

いよいよ~香川

明日(15日)はエレカシ様が香川ライブ
この夏~何度もプレ販売にチャレンジするのに
ゲットできなかった香川のチケット
エレカシパイセンのお陰様で
参戦出来ることに(*^^*)
私の中ではそれを「キセキ」と言わずして
なんと言おう~♪♪♪
今は7月1日の初参戦の私ではない!
もう歌は聴き込んで~
どの曲を聴いても泣いちゃう自信あり
(何宣言?!(笑))
今回後半の情報を読むに~
「ハナウタ」が「Destiny」になってるのも
運命感じるぅ~正にDestiny~
ハナウタも好きだけど
(どの曲も~特に今回のベストは大好き!!!)
Destinyがめっちゃ好きになってまして~
エレカシド素人状態だった前半に
歌って無かった事にも気付いてなかったけど
あの日から聴けるだけ聴いて~
やっぱ心に残る曲の一つなのがDestinyなのよぉ
f:id:tomohiroji:20171015013936j:image
ひょこ(妹)バースデー(13日だった)のお裾分け
インデーズカシマシのケーキを
前日に食べるのも
Destinyかもしれない(笑)

祝♪オリジナルアルバムコンプリート♪(笑)

エレカシパイセンのお陰様で~オリジナルアルバムコンプリート♪

全部初回限定盤だからDVDも堪能させていただけて(*^^*)

ほんま有り難いm(__)m

エレカシパイセンいなかったら

エレカシ破産してた(笑)
f:id:tomohiroji:20171006092102j:image


f:id:tomohiroji:20171006092113j:image
年代順に聴くのが一番だけど~
悪魔のささやき~そして、心に火を灯す旅~が
最後になっちゃったものだから(^^;
車に取り込んだのも最後になっちゃった
それはそれでいいかぁ~
そういう順番なのかと納得させる(笑)
後はベストアルバムの胎動記!やったっけ?いや浪漫記!
それをTSUTAYAさんにお世話になれば~
ひろじくんが歌うアルバムはコンプリート♪
のはず!(笑)
毎日聴いても
ほぼ全て新しい曲(笑)
30年の歴史の重さを感じるぅ(笑)
楽しくてしかたない!
ひろじくん!エレファントカシマシ
ありがとうm(__)m感謝m(__)m

短髪

3日前にPV撮影でセルフカットしちゃったとか?!

私も2日前に15センチカットしてもらったとこ(笑)

色々理由あって、短髪にはしてないけど

基本短髪好きなのよね~(自分自身の話(笑))

ひろじくんは~長いのも好きなんだけど~

セミロングくらいの~顔が見えるくらいの前髪で~って細かいか(笑)

ともかく早く見てみたいな~短髪ひろじくん♪

2週間くらいじゃそんなに伸びないよね?!

15日に香川で拝見します♪

けどそれまで待てないよ~って気分

何処かで誰かが撮影してくんないかなぁ?!

メディアに出てくんないかなぁ~

復刻パーカー

大好きなブロガーさんオススメのパーカー♪
(勧められたわけではありませんが(笑))
お揃いにするつもりはなかったけど~
色が好きなので選んだらお揃いになっちゃったという(笑)
今朝届いてご機嫌♪
f:id:tomohiroji:20170929020147j:image


f:id:tomohiroji:20170929020159j:image

エレカシTシャツ類は買わない!と
決めてましたが~
勧められちゃったらねぇ~
(だから勧められてないし(笑))
これからの季節にはいいな!と(笑)
しかもエレカシエレカシしてない!
さりげない(いやっゾウってとこでエレカシか!?)

感じがめちゃくちゃ気に入ったポイント~
ブロガーさんオススメのだし!

(だから~勧められてないってばぁ(笑))

センスいいと思うし!
復刻されただけあるっていうんもわかるぅ♪

(ってブロガーさんも書かれてたなっ♪)

実物
f:id:tomohiroji:20170929102052j:image
f:id:tomohiroji:20170929102107j:image
f:id:tomohiroji:20170929102119j:image


f:id:tomohiroji:20170929102130j:image

満足(^-^)

 

そして今夜「浮世の夢」

TSUTAYAさんにお世話になりました♪
f:id:tomohiroji:20170929020635j:image

これでオリジナルアルバムコンプリート♪

違う!後一枚だ!

 

んでTSUTAYAさんで~

気になってるベストアルバム

 

創世記
f:id:tomohiroji:20170929020736j:image

 

胎動記
f:id:tomohiroji:20170929020813j:image

発見(^-^)v

 

浪漫記
f:id:tomohiroji:20170929020915j:image

無かった(T^T)

次回お世話になろう!