hiroji’s diary〜行き先は自由〜

エレファントカシマシを知る旅人(*´▽`)ノノ

山口エレファントカシマシ♪

f:id:tomohiroji:20171124131724j:image
行って参りました!
ライブ記録(記憶ある限り~後日追記も多分する~)
17時半過ぎスタート♪
単独では山口初めまして!!!だそうで、
歴史に入る直前にご挨拶されたと記憶。
終わって直ぐにもご挨拶(*≧∀≦*)
なんて、律儀で丁寧なひろじくん♪
今回のひろじくんは前回(香川参戦)よりノリノリで、
テンションもめちゃめちゃ高く~ステキでした♪
(当然毎回ステキですけど(笑))
やはり紅白出場決まって本当に本当に嬉しいんだ!と。
体ごと喜びを表現してますよね~ほんまに素直でステキな方。
けど、ご本人曰く(どの曲の何の下りでだったのか忘れてますが)
「人間は複雑だ~複雑にできている~」と。。。哲学はわかりませんが、何故そう仰られだしたのかも理解できなかったけれど~
ともかく紅白出場は私達も、嬉しいよぉ~

あっ「何だか複雑ですが~長州も好きです!」と。江戸幕府との絡みでしょうか?歴史は苦手なのですが~そこらへんの事からの言葉なのかな?と思ってみた(笑)
今回も曲の紹介も丁寧。作った年とかきちんと覚えてて(当たり前なんだろうけど)曲は我が子なんだろうな?!なんて思ったりして(笑)
「俺の道はテロの年にニューヨーク行った後、プロデューサー入れず久々4人だけで作ったアルバムで~」と説明。
きちんと聴いてないので聴かなきゃ!と思いましたーはい。
「お母さんが星座占いが好きで、双子座は○○座と相性がいいのよ。とよく話してたけどーもう母さんいいよ!とよく言ってました。」って(笑)
ひろじくんが自己紹介で誕生日言った後双子座のO型って言ってしまうのはお母様の影響だ!と思った次第です。ちなみに私も双子座のO型。どこか理解(何か繋がる)してしまう瞬間があったから、ひろじくんにはまってしまったんだろうな~と後で思ったわけでして(笑)
まっ、それはおいといて~
「人は誉められると嬉しいでしょ。みんなも、、、僕も嬉しい~かっこいいとかさ~言われると3倍嬉しい!!!」(笑)
そこでやっぱりーかっいい!!!ーの声援飛ぶよね(笑)
ひろじくん「いやっそう意味じゃ~(しどろもどろ)いやでもありがとうございますm(__)m」と。
二部登場の時(だったと記憶←どーもアンコールに出た時やったらしい(笑))には
「美少年コンテスト入賞者6人です!!」~って(笑)
鏡を見るのが趣味のナルちゃんひろじくんらしいトークも聴けて楽しませていただきました!
ユーミンのカバーのくだりは~「ユーミン」と呼び捨てする事にこだわりとか何か思ってるのか言い訳しますね。そう呼んでいいのか?みたいな。
「スターティングオーバーのアルバムにカバーを入れようという話の後には後続きがありまして~
今思い出しましたけど~渋公にユーミン観に来て下さって楽屋(?!)に来られて(?!)話した」、と仰られました。
面識あんじゃん!とつぶやいたのは私だけ?
「×××って言われて~って」
何言われたのか聞き取れなかったというか理解できなかったぁ(T^T)(←「グラスゴーのバンドみたいねって言われた。グラスゴーって何処だ。」と仰られたそう。)

とにかく投げキッスが多かった!!!

いっぱい受けとりました(笑)

 

以上、思い出したり、色んな方のつぶやき等々からそーだったそーだった!というのも書いといた。
(未来の私への言葉です(笑))

 

 

コンサート♪♪♪
歌♪はもちろん最高だぜ~(*≧∀≦*)
今回で3回目。(愛媛、香川、山口)
曲がこれだけ入れ替わって変化するコンサート(ひろじくんがそう表現されるので)は初めての経験。
エレファントカシマシのライブ感を体感できて幸せです(*≧∀≦*)
長い時間かけて、一つ一つの県民に訴え続けるとこれだけの仲間ができるんだ!全国区のお祭り歌番組(紅白)にもでちゃうんだ!凄い!!!って。
半世紀過ぎた人間でも何でもできる!
何だかわかんないけど勝手に夢とか希望とか持ち続ける素晴らしさを学んでしまった(笑)
青臭い事言ってるかもしれないけどー夢。やりたい、やるって思う事。小さな事でも充分。ーの大切さを再認識しちゃいました。
まだまだやりたい事いっぱいある自分にも気付けたし(笑)
楽しんじゃわなきゃ!!!
何だか話ズレてるな(笑)まっいっか爆
エレファントカシマシ!ひろじくん!有難う存じますm(__)m♪♪♪